新着情報 » »

資料調査受け入れ再開のお知らせ

公益財団法人京都市埋蔵文化財研究所 / 京都市考古資料館

資料調査受け入れ再開のお知らせ

 

   公益財団法人京都市埋蔵文化財研究所と京都市考古資料館では,新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言が解除されたことを踏まえ,ご遠慮いただいておりました資料調査の受け入れを再開いたします。まず,6月18日 (木) までは京都府民の皆様に限定いたします。他の都道府県の皆様につきましては,6月19日 (金) 以降での受け入れを予定しております。

 

  ※なお,6月18日までは京都府民の皆様に限定する段階的な対応とさせていただきますが,急を要する場合には,その旨をご相談ください。

  ※資料調査にあたりましては,調査者個々の居住地および所属団体の新型コロナウィルス感染拡大防止に係る禁止・注意事項に準じていただくとともに,当面の間 ,下記の注意事項の順守をお願いします。

 

【来所時のお願い】

  ① 発熱や咳・のどの痛みなどの症状がある場合には,来所をご遠慮ください。

  ② 来所される場合はマスクの着用をお願いします。マスクの着用のない方は,来所をご遠慮くだ
        さい。

  ③ 密接な状態を避けるため,3名以上での資料調査はお断りいたします。

 

【所内でのお願い】(基本的には担当者の指示に従ってください。)

① 入口にて手指のアルコール消毒,あるいは石鹸による手洗いをお願いします。

② マスクの着用をお願いします。

③ 咳エチケットの徹底をお願いします。

④ 人との距離はできるだけ2メートルあけていただきますようお願いします。

⑤ 大声での会話はお控えください。

⑥ 調査終了後は,すみやかにご退所ください。

 

   ※今後の感染状況の推移により,取り扱いを変更することがあります。

更新日2020-05-30