収蔵・保管資料調査等許可申請について

収蔵・保管資料調査等許可申請について

 

公益財団法人 京都市埋蔵文化財研究所が収蔵・保管する考古資料の調査等を希望する場合は,下記,要領に従い,収蔵・保管資料調査等許可申請書に必要事項を記載のうえ提出してください。

 

  • 提出先  京都市考古資料館
  • 住 所  〒602-8435 京都市上京区今出川通大宮東入元伊佐町265-1

 

※調査の日時は,当該資料の確認・準備のため,申請書の送付までに事前調整をすること。

事前調整は,調査の希望日時の14日前までに下記,京都市考古資料館へ問い合わせること。

京都市内から出土した考古資料には,当研究所が収蔵・保管していないものもある。

 

※収蔵・保管資料調査等許可申請にあたっては,次の点に留意すること。

○連絡先は必ず記入すること。

○必ず押印すること。

○調査を希望する資料は,個体の特定ができるように掲載報告書(掲載書籍)・掲載遺物番号を記入して,別紙にて画像を添付すること。

○調査の目的は,展示準備・論文作成等,具体的に記入すること。

○調査の内容は,実測・写真撮影・精査等,具体的に記入すること。

○同行者は,申請者以外の同行者がいる場合に氏名を記入すること。

○掲載の予定は,調査の際に作成した図面・撮影した写真を出版物等に掲載する場合,具体的に記入すること。

○その他,特記事項がある場合は具体的に記入すること。

○調査にあたっては担当職員の指示に従うこと。不適切な行為があった場合は,調査を停止する場合がある。

○調査資料を申請者が損壊,亡失または汚損したときは,直ちに担当職員に申し出ること。損壊,亡失または汚損が申請者の過失によるものと認められたときは,申請者に弁償を求める場合がある。

 

問い合わせ先

京都市考古資料館

〒602-8435 京都市上京区今出川通大宮東入元伊佐町265-1

TEL:075-432-3245

FAX:075-431-3307

e-mail:museum@kyoto-arc.or.jp

 

申請書類のダウンロード

収蔵・保管資料調査等許可申請書(WORD書類)

収蔵・保管資料調査等許可申請書(PDF書類)

更新日2018-03-29